びびの媚びないブログ

ブログ論や辛口書評とか。

マリオの映画を見た感想!全体的な映画の評価は〇〇点!【2023年5月】

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきた感想

ゴールデンウィークにマリオの映画を見てきた!

任天堂より

 

このマリオの映画は、ミニオン映画の制作を手掛けるイルミネーションと任天堂が共同で作ったものらしい。
”『ミニオンズ』や『怪盗グルー』などで知られるアニメーション製作会社・イルミネーションと任天堂が共同で制作した本作。”

Yahoo!ニュースより

 

マリオを見た感想

・ストーリーは、全体的にアメリカンって印象。

・子どもが楽しめていたので良かった!小学1年生だけど最後まで集中して見れていた。

・音楽や映像が良い!映画館で観たい作品だなって思った!

・聞いたことがある音楽や、見たことがあるキャラが多く出てくるので、どこか懐かしさを感じた。

・知っているアイテムが出てきたり、マリオカートが出てくるところは、「あ、これ、知っている」ってなって、ワクワク感を味わえた。

・マリオのキャラたちが個性的に描かれていたのが、新鮮だった。

 

全体的な映画の評価は85点

私的、全体的な映画の評価は85点!

話題になっているし、見る価値は、あると思う。

欲を言えば、もう少しストーリーが練ってあると良かったかな。

まぁでも、子どもを連れて行ってあげると喜ぶと思う。

 

ストーリー

大人でも退屈せずに見れた。

ちょっとご都合主義的な感じは否めないけど、子どもにも分かりやすくて良かったんじゃないかと思う。

 

映像

綺麗だった。(小並感)

 

音楽

知っている音楽がたくさん流れたのでテンションが上がった。

映画館だったので、迫力があってよかった。

 

※ここから一部ネタバレを含むので、まだ見てない人や、内容を知りたくない人はブラウザバックをしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新鮮な肉」は「新入り」の誤訳?

Twitterで話題になっていた内容として...

青い星のキャラクターのセリフで、「新鮮な肉が来た」っていうサイコパスじみた発言のところがあるんだけど、ネットスラング「fresh meat」を訳すときに、「新入り」と訳さずに「新鮮な肉」と誤訳した可能性があるらしい

 

Twitterで事前に予習していたので、そのシーンになったときに、これかー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなった(笑)

 

Twitterで話題になったツイート

 

その他の感想

私が今までプレイしたことがあるゲームの中では、マリオのキャラクターは、わりと無個性な印象だったけど、映画では、ピーチが男勝りな性格だったり、クッパが征服欲だけではなく、ロマンチストな一面があったりして、面白い設定だと思った。

イメージとはちょっと違ったけど(笑)

 

ちょっと気になったところ

ルイージが捕まって、クッパに尋問された時に、ルイージは、ピーチとマリオが一緒にいることを知っている口ぶりだったけど、マリオとルイージが分かれた後に、ルイージがマリオの動向を知るタイミングって、なかったような気がする

 

マリオの映画は、2もやりそうな気がする

既に世界中で大ヒットしているし、2もやるだろうなーって、映画を見ていて思った

まぁ、十中八九やるよね

 

今回の記事はここまで!じゃねー